ワクワクワーク公式ブログ

おせちが短時間に何品も作れてうれしい!~「おせちレッスンオンライン」開催レポート

「おせちレッスンオンライン」を開催しました。

毎年好評のおせちレッスン。
今回は、初登場の黒豆のほか、なます、田作り、栗きんとんです。

簡単だけど、おいしく仕上がるコツやていねいに仕上げるポイント、おせちクイズも交えお伝えしました。

少ない調味料でできてうれしい」                          「おせちは緊張しながら作っていましたが、これなら子どもがいても気軽に作れます」   

「田作り、初めて作りました!おいしい!」                        「きんとんってこんなに簡単に作れるんですね」                     などうれしいご感想をいただいています。

ご参加の皆さま、ありがとうございます! 

少ない材料でに気軽に作れるワクワクワークのおせち。 お正月はもちろん、日常でもたのしんでみてくださいね。

あっという間にお正月がきた気分になった、鎌倉本校代表の井上でした。

▼全国屈指の漁港である島根県浜田港との大好評コラボレッスン
「産地直送!おさかなレッスンオンライン」を募集中です。
皆さまのご参加をお待ちしています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ