ワクワクワーク公式ブログ

鎌倉1期開講!半年間月1回で「食と私と生活」を学びきるコース。

15周年を迎えましたワクワクワークは鎌倉移転が控えて各所にわたわたしています。先日はミソラカフェさんに鎌倉本校スタッフでお邪魔しつつ、鎌倉周辺のお店にご挨拶に伺いました!私たちが鎌倉になじんでいけますように。

左がミソラカフェのみかさん。
みかさんもうちのレッスンご受講下さっています♪みかさんありがとうー!

武蔵小杉ありがとうこんにちは鎌倉イベントも準備が進んできました。
こちらはまた書いていきます!

企業さんとのイベントから通信クラスオンラインクラスまで
「毎日のごはんから私のしあわせを見つける。」という理念のもと
いろいろたのしみながら展開している私たちですが、

ずっと大切に、ずっと伝え続けてきているベーシックな講座があります。
それは、創業時に「食生活で大切な伝えたいことを全て伝える半年を作りたい!」と母と夜な夜な話し合って作った「食と心のバランス講座」です。

覚えてしまえば簡単!
ベーシックで何度もつくりたくなる
毎日のメニューを詰め込んでいます!

通算36期37期となる講座ですが、気持ちは鎌倉1期。
新しいスタートになります。

素材の選び方から活かし方、野菜をおいしく食べ続ける工夫。
日々必要な栄養価とはどこにあり、何を摂取していくか。

これを押さえて学んだら自分で健康的に生きていける。
家族へのごはんも愛情込めてつくることができる。

そんな秘訣を詰め込んだ思い入れたっぷりで溢れ出る講座になっています!
何と9月開講に関わらず、早々に日曜クラスは【残1】に!

嬉しい限りです。平日クラスもあり、子連れもOK(人数や年齢など事前に教えて下さいね。)ぜひ鎌倉で月1回、おいしいものを食べてリラックスしながら学びませんか?

36期37期。内容がどんどんブラッシュアップされています。
ぜひ学びきりにいらして下さいね♪

鎌倉本校撮影時のオフショット・・・?w
いっぱい笑うと手が動いちゃいませんか?

笑うなら豪快にお腹から!おいしいもの食べたら元気になれる。
おいしいもの大好き、一期一会のレッスンを大切に大切に思う本校講師たちが心より(もちろん私も母も!)お待ちしています♡

代表の菅野のなでした!



この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ