ワクワクワーク公式ブログ

最近の講師養成講座について。

最近認定講師は受講生は述べ170名を越える人数になりました!
2015年からはじめた講師養成講座、随分熱い団体になってきています。

年代も幅広く20代~70代まで!それぞれのペースで楽しんだり、
学びと課題を高速で走り抜けるチームもいたり・・・!

それぞれがそれぞれらしく全国北海道から鹿児島まで(沖縄はまだいらっしゃらなくて!)ご受講下さっています。

「食の大切さ、たのしさを伝えたい!」というのも多岐に渡っていて

子どもたちに伝えていくことを真剣に実践するチーム!

毎日ごはんをつくっているおとなに伝えていくみなさま!


みんなで食べられて毎日食べてほしい簡単おやつを伝えていく!
それに燃える講師たち!

何と最近は海外とのコラボもしている「おにぎりキャラバン」を盛り上げていく!みなさま

本校の先生になったり、独自開講したり、実施する方法もオンラインもリアルも開催!地方でも関東でもかなり広域に渡って認定講師が活躍しています。

全てを大事に、食を学んで実践できる場になっているなと感じます。

すごい人数となった認定講師もひとりからはじまり、大変な途中経過を思ったら何て感慨深いんだろう・・・と思うばかりですが、まだまだ残していきたいことはできていない感じもあって、

まだ見ぬ全国の素敵なみなさまと出会って繋がってもっと色々叶えていきたいなとも思っています♪

たのしいことばかりでもない色々あることもあるけど、楽しいこともいっぱいある。そんな日々を過ごしております!なかなかにエキサイティングな感じなのかなと自負しつつ笑。

マイペースでみんなでやっていこうというじわっと温かいパワーと、
ごりごりとがんばるすごく熱いゾーン。

両方を共存させていきたいなと思っていて、今年前半は前者に注いだ感じがあるので、ここから後者に注ぐ感じもやっていこうと思っています。

最近は本当に名だたる大企業のみなさまとのお仕事が続々決まっていて一緒にできる認定講師のみなと日程調整が難解なパズルになっていて実は嬉しい悲鳴状態です!

本当に文字通り忙しい師走になりそうな感じですが、

しっかり燃えていきたいなと思っています!
ここからご一緒できる方も募集中です!

教室や講師養成講座以外にも島根県のおいしいお魚や、和歌山の最高においしいみかん、肩がこらない国産リネンのエプロンをつくっていたり、私たちの活動はかなり幅広くわかりにくいかもですが、(ちょっとまとめてみたいなと思っています!)「本質的な食の充実を届けていくこと」にまっすぐに。ここからも各所へ進みたいと思います!

ではではまた書きます。
代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ