ワクワクワーク公式ブログ

まっすぐ食を学び、自分を見つめて心もスキルも磨く大人のための場所。

4月からの講師養成講座、説明会への申し込み日々たくさんいただきありがとうございます!おかげさまでコースによっては残席わずかになってきていてうれしいです。

この写真が好きでよく記事にでてきます♡

「あれだめ」「これだめ」ではなく、オーガニックとはひとも野菜も大切にそのままに全体に活かすことをモットーとしていて、大切にしているクレドは先日初公開したばかりですが、

詳細はこちらの記事で解説していますが、私たちはコミュニティ楽しい(実際めちゃくちゃ楽しくやっていますが笑)だけではなく、私たちの思いだけではなくて(すごく大切に大切に育んできていてこれがあるから前に進んでいますが。)、

しっかりと食について学べることが大きな特徴になっています。食の歴史、オーガニックの歴史、ごはんやおやつを美味しくつくるための技術はもちろん、教えるにあたっての所作、伝えるために何を心がけるか・・・などなど。

内容も今伝えたいことになっているように、日々アップデートしています。

受講期間、3-4ヵ月になりますが、劇的変化される方もいらっしゃるくらい充実したカリキュラムと言えます。

「こんなに楽しく充実の受講になるとは思っていませんでした!」
「不安や迷いの先に、想像以上の学びと出会いがありました!」
「一歩踏み出して新しい自分に出会えました!」

こんな感想をいただいています。上のリンク先はインタビュー記事になっていますのでぜひ読んでみて下さい!読むだけ&写真見るだけで元気がわいてくる素敵な認定講師のみな♡

認定講師になってすぐ自分の教室を開講している方もいらっしゃり、ゆっくり進むもよしで講師になりたいと今はっきり思えない方も心から大歓迎していますが、即開講目指すこともできるカリキュラムでもあります。

共にまっすぐ学んだ仲間とそれぞれに励まし合ったり、同期だけでなく地域で繋がったり、オンラインで会っていた仲間と実際にリアルで会うことができて感動したり、会いに遠方まで出かけてみたり・・・色々と広がりがあるのもうれしく思っています。

私たちの講師養成講座が9年を経て、まっすぐ食を学び、自分を見つめて心も技術も磨く大人のための場所となっていることがうれしいです。

4月からの学びは残わずかですが、15日までの申し込みでスタート間に合います。ちょっと気になったわという方からご興味むくむく湧いてきた方までぜひ試食会や説明会にいらして下さいね♡

本校講師、スタッフ一同心よりお待ちしています。
春の開講が楽しみな代表の菅野のなでした♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ