ワクワクワーク公式ブログ

半年で少しずつ食卓が豊かになりました!~「食と心のバランス講座」最終回レポート

ていねいな時短と献立、常備菜を学ぶ
食と心のバランス講座』最終回
のレッスンを
オンラインで開催しました!

教室休校により、延期になっていた最終回のレッスンでしたが、
皆さまのご協力のもと、オンライン開催となりました。

皆さま、ご理解とご協力をいただき
本当にありがとうございます!

最終回は「本当に食べたいものを知る」をテーマに
6回の講座を振り返りながら、
大切にしたいことをお伝えしました。

調理は
・旬の野菜たっぷり押し麦のサラダ
・簡単滋養みそ
・イタリアン冷奴
・なすの浸し
を講師のデモンストレーションで
作り方をお伝えさせていただきました。

ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

最後は皆さまと一緒におにぎり作り♪
お子さまも加わり、個性豊かなおにぎりが完成!

ご参加いただいた皆さまからは、

ごはんとみそ汁をベースに、
頑張りすぎずに作れるようになりました!
素材そのままの味で満たされたい
感じるようになりました。」
食とは、心と体をつなぐもの!
「半年で少しずつですが、食卓が豊かになりました

など、嬉しいご感想をいただきました!

これからも「無理なく自分らしく」
楽しみながら、毎日のごはん作りを続けていってくださいね♪

また皆さまにお目にかかれること楽しみにしています。
ご参加いただき、ありがとうございます!

次期の「食と心のバランス講座」は10月開講です。
【10月開講】食と心のバランス講座

現在多数のオンライン料理教室を開催中!一覧はこちらです。
新クラス続々!オンライン料理教室&通信クラス一覧

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ