ワクワクワーク公式ブログ

自分が笑顔でいるために学んだことを実践したいです!~「食と心のバランス講座」ご感想

常備菜と献立を学び、「私」が自由になる!
「食と心のバランス講座」 

月1回半年間のレッスンで、
皆さま色々な変化をされています。



最終回では「本当に食べたいものを知る」をテーマに
滋養のあるもの・素材のおいしさについてお話しています。



ワクワクワークでお伝えしていることは
シンプルで簡単、
どれもすぐに実践できるものばかり。

月1回半年間のレッスンを終了された火曜クラスの皆さまより
うれしいご感想をいただきました!
その一部をご紹介します♪

6回を通していろいろな気づきがありました。まごわやさしいを意識して食事を振返り、摂ることを実践したいなと思います。

・受講してより日本の伝統的な食事や行事について詳しく学んでいきたいなと思いました。

・滋養味噌汁が長芋が入ってとろとろしていて、今まで食べたことがなかったのですがすごくおいしかったです。ねばねば料理が好きなので早速作ってみたいです。

・なすが好きなのですがいつもよく焼けないので、今日教わった焼き方をお手本に作ってみます。

・半年間ありがとうございました。4人の子育てをしながら月1と言えど通いきれだろうかと心配でしたが、バランス講座に来るととても元気になり、毎月の楽しみでした。学んだことを生かしてこれからもがんばります。



明るいスタジオで明るい講師の方々にとても癒やされました。半年間本当にありがとうございました。自分が笑顔でいるためにここで学んだことを実践して行きたいです。

・黒米のおにぎりを家でも作りたいです。長芋をお味噌汁に入れたのもとてもおいしかったです。くずもち、とてもおいしかったです。早速作ってみたいです。

・どれもとてもおいしかったです。夏の間はあまり食べられなかった味噌汁を家で作りたいです。くずもちはすぐに作りたい!



・サラダがおいしかったので家でも作りたいです。なすのたれもとてもおいしかったので作ります。

・いつもやさしく包み込んでくださってありがとうございました。
講師の方が一人一人をよく見てくださって変化を逃さず指摘してくださるところがとても良かったです。レシピだけでなく本当にいろいろなことを教わり気づかせてくれました。ありがとうございました。

・全部おいしかったです。特になすの浸しのたれがすごく好きで作ってみたいなと思いました。

・半年間ありがとうございました。ただ料理を教えてくれるだけじゃなく、一人一人のことをちゃんと見てくれているなぁと感じていました。食を通してたくさんのことを学ばせていただきました。

・イタリアン冷や奴がオシャレで目先が変わるなぁと思いました。



・長いもの生おろし汁は滋味あふるる味でした。玉ねぎとしょうが、ポン酢のたれは万能だなぁと思います。

くずもちのくず粉の粘り加減が良く分かりました。




ご参加の皆さま
半年間ご受講いただき本当にありがとうございます。
お伝えしたことが日常のお役に立てましたら嬉しいです。

10月開講「食と心のバランス講座」<鎌倉本校・通学>
火曜クラスは【残3】となっております。
ご興味ある方はお早めにお申込みくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ