ワクワクワーク公式ブログ

こういうお手伝いなら1人でもやらせてあげられて良いなと思いました!~「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」ご感想

親子でたのしい食の体験!
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して、
行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む、親子向け料理教室。

「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」
7月のレッスンを開催しました♪

今回は「からくない♪夏野菜カレーをつくろう!」をテーマに
野菜たっぷりのスパイスカレーをつくりましたよ。

ご参加の皆さまよりたくさんの嬉しいご感想をいただきました。
その一部をご紹介します♪


  • 全レシピ家でも挑戦したいと思います!

  • ていねいな説明等子どもをひきつけるお話ありがとうございました。

  • きゅうりをたたくのが本当に楽しかったようで、こういうお手伝いなら1人でもやらせてあげられて良いなと思いました。
  • 娘の様子を見ながら進めていただけてよかったです。幼児クラスの講座また受けたいなと思いました。

  • とってもおいしかったです。息子が普段は野菜をあまり食べないのにたくさん食べていてうれしかったです。
  • 子どもたちが楽しめるように様々な気遣いや工夫があり良かったです。

  • 子どもたちへの声かけがあたたかくて素敵でした

  • 夏野菜を子どもと覚えながら作れたのが良かったです。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。
カレーづくりが夏の思い出の1ページになってうれしいです。

▼9月開講「未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>(鎌倉本校)」は大変ありがたいことに満席となっております。

小学生対象クラスとなりますが、
8月5日(日)「未来の台所力育成!子ども料理教室~小学生クラス」が単発受講可能になりました!
また、8月23日(水)には
「未来の台所力育成!子ども料理教室~小学生クラス夏休みイベント」を開催します。
未就学児の方も気になる方はお問合せ下さいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ