ワクワクワーク公式ブログ

念願のワクワクワークの味におなかも心も満たされました!~「食と心のバランス講座(京都校)実習」ご感想①

無理なく自分らしく、毎日のごはん作りを効率よくたのしむ。
「食と心のバランス講座(京都校)」、念願の実習を開催しました。

鹿児島、宮崎、長崎、福岡、岡山、和歌山、滋賀、兵庫、大阪、京都、愛知・・・!と
各都道府県からご参加いただき、本部スタッフも鎌倉から京都へ移動。
特濃でメモリアルな2日間となりました。

2日にわたって行われた実習に参加された皆さまからステキな感想をいただきました。
今回は1日目の感想の一部をご紹介します♪


  • 簡単なのにとてもおいしかったです。パン粉焼き、切干し大根の和え物、乾物ごはん、トマトのみそ汁、どれもおいしくシンプルなのにぜいたくな感じでした。心もお腹もいっぱいです。切干し大根はいつも家に常備しているので早速作ってみたいです。

  • 初めてリアルでお会いできた方が多く、本当にうれしかったです。終始笑い声があふれていてとても楽しかったです。

  • 今日のメニューはすべて家でもとり入れたいです。切干し七変化、すごかったです。食材が重なっても全然気にならなかったし、食材が重なっちゃダメという思い込みがあったことに気づくことができました。

  • 「熱いのが通ります」とか、声を掛け合ったりして、効率よく笑顔でされているのが印象的でした。快活!おいしいものをおいしいと言って食べる幸せ。笑顔、会話、雰囲気、「ここにあったんだ!」と思いました。家庭にもそのまま持って帰りたい!
  • 皆さんとリアルにお会いできて楽しく講座を受けられてすごく幸せです。簡単、シンプル、おいしいは最高です。すぐに実践できるレシピばかりでありがとうございます。残り一日よろしくお願いします。

  • すべておいしくて簡単でびっくりしました。みんなで話しながら聞きながら作るって楽しいですね。

  • みなさんオンラインのまま、とても素敵で楽しくておいしい時間でした。みなさんのお話を聞くことで自分の世界が広がってたのしかったです。

  • すべておいしくいただきました。和えると混ぜるの違いやみその入れ方などちょっとしたコツが参考になります。
  • スーパー講師5人の方に実習していただくことができて感謝感激です。
    「毎日のごはんから私のしあわせを見つける」理念通りでした。明日もよろしくお願いします。

  • とってもおいしいごはんと楽しいワークで本当に楽しい1日でした。会いたい人にお会いできたのもめちゃくちゃうれしかったです。薫さんと理恵さんの実演調理をリアルで見ることができてうれしかったです。

  • 本校の方々とリアルにお会いできて良かったです。ワクワクワークで学び初めて数ヶ月ですが奥が深く自分を見つめ直す時間となりました。

  • すべてがおいしかったです。トマトのみそ汁ははじめての味で、トマトの酸味と味噌がこんなに合うなんてびっくりしました。トマトは今が旬なので早速作ってみたいです。パン粉焼きもひとつひとつていねいにパン粉を乗せて焼いてみようと思います。
  • 1階のドアを開けた瞬間、講師の方の明るい声が聞こえてきて、うれしくなってワクワクが始まりました。苗美さんとのなさんのコンビが最高に楽しくてめちゃ笑いました。講師の方みなさんの笑顔が素敵でした。リアルで会えるってうれしいです。

  • 講師のみなさんのエプロンの色がそろえられていたり、ターバンも色違いでさりげなく付けられていて素敵でした。受講しながらも皆さんのチームプレーや役割、動きなどリアルで見せていただいて感動しました。オンラインとはまた違った雰囲気も味わえてうれしかったです。

  • 今日は参加できて皆さまにお会いできてよかったです。念願のワクワクワークの味にお腹も心も満たされました。

ご参加のみなさま、ありがとうございます。
おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

「食と心のバランス講座(鎌倉本校)」はご好評いただき初めて金曜クラスが開講!日曜、木曜クラスは【満席】、金曜クラスは【残2】となっております。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ