ワクワクワーク公式ブログ

ここに来られて本当に良かった!~「食と心のバランス講座(京都校)実習」ご感想②

無理なく自分らしく、毎日のごはん作りを効率よくたのしむ。
「食と心のバランス講座(京都校)」、念願の実習を開催しました。

西日本各地からご参加いただき、本部スタッフも鎌倉から京都へ移動した
特濃でメモリアルな2日間

今回は2日目の実習に参加された皆さまからいただいたステキな感想の一部をご紹介します♪


  • 今日のメニューすべて家でリピートします。特にわかめ炒めとドレッシング、いろいろな野菜の春巻きがおいしかったです。

  • 「食」「ワクワクワーク」というつながりのある皆さまと共有できる時間やお料理する空間がこんなにも居心地が良いものなのだと実感しました。ありがとうございました。

  • わかめ炒めがとてもとてもおいしかったです。初めてわかめ炒めを食べましたがおいしすぎて感動です。できたてホヤホヤのくずもちも感動でした。こんなにおいしいなんて!おいしくてしあわせな時間でした。
  • 笑いっぱなしの2日間でした。シンプルなおいしいレシピを学べたのでぜひわが家の一品にしていきたいです。リアルで合える喜び、感動がすごかったです。今しかない子育て時間を最大限に楽しみ、頑張りすぎず毎日を過ごしていきたいです。ワクワクすることってこんなに楽しいし、心が満たされるんですね!料理教室だけど料理教室じゃない。ここに来られて本当に良かった!ありがとうございます!

  • わかめを炒める、山いものすりおろしをみそ汁に入れるなど、これまで想像もしなかった調理方法を知ることができて良かったです。

  • 講師のみなさん参加されたみなさんとご一緒できて本当にしあわせな2日間でした。いい人達がこんなに集まるなんてあるんですね!ワクワクワークの世界がますます好きになりました。本当にありがとうございました。
  • 最高においしい食をいただきました。今日習ったすべてを家でも作ってみます。特にわかめ炒めを取り入れたいです。山いものみそ汁も家族に作ります。しあわせをいっぱいいただきました。このしあわせを家族に、周りに伝えて行きます。ありがとうございます!

  • 講師のみなさん楽しく分かりやすく講座をしてくださり、勇気を出して申し込んで良かったです。ずっと受けてみたかった講座だったので京都で受けられてうれしいです。

  • 笑いすぎて顔が痛いです!笑い泣きの嵐でした。お料理があっという間にできすぎてびっくりでした。終始にぎやかでとにかく楽しくてしあわせな時間でした。まさに有り難い日になりました。感謝です!
  • 今日のお料理はすべて家でも作ります。食べながら思いだしていたのは家族のことで、これは食べてくれそうかなとか、これ作ってあげたいな、と思いながら食べていました。

  • わかめ炒めとくずもちはレシピ本で知っていたけどデモを見られて良かったです。くずもちをみんなでねりねりできて楽しかったです。

  • お料理を作る時間も楽しかったですが、ワークをする時間、事前に振り返る時間、みなさんのお話を聞けることで気づけることがたくさんありました。昨日いっぱい笑って心が元気になった状態で、朝ワークを書いてから来たので、ちょっとした変化も楽しいなと感じました。

ご参加のみなさま2日間本当にありがとうございます!
またお会いしましょう^^

「食と心のバランス講座(鎌倉本校)」はご好評いただき初めて金曜クラスが開講!日曜、木曜クラスは【満席】、金曜クラスは【残2】となっております。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ