ワクワクワーク公式ブログ

旬の野菜のおにぎりがいっぱい!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

小さな子どもたちや男性の方、はじめましての方にもたくさんご参加いただき、「おにぎりキャラバンオンライン」を開催しました。

好きなおにぎりの具をたずねると「こんぶ!梅!さけ!」みなさん次々と答えてくれました。

おいしいおにぎりを思い浮かべながら話してくれる様子にほっこりとした気持ちになりますね^^

いただきますの後は100回噛もうチャレンジ♪

ひとくち食べて100回数えて噛んでみましたよ!

「だんだん甘くなってきました」

「途中でなくなっちゃった!」

と言うお子さんも!

みなさんの今日のおにぎりはそら豆やアスパラガス、スナップえんどうなど旬の野菜をおにぎりにしてくれた人もいて、とってもおいしそう!

子どもたちの上手に一生懸命にぎる姿がかわいらしく、また、ボールみたいに大きなおにぎりをにぎった男性もいらっしゃいました^ ^

「おにぎり握るの初めてだったけど楽しかったです」

「いつもは固くにぎっていたけどふんわりにぎるとおいしいですね」

「今日孫が誕生日なので具をたくさん準備して作りました。このあと家族で食べます」

「画面の子どもさんたちに癒やされました」

などとご感想をいただきました。

ご参加のみなさま、ありがとうございます!

簡単に手作りできるおにぎり、ぜひこれからも作って食べてくださいね。

おにぎりキャラバンオンライン、次回は6月18日(日)おにぎりの日に開催します。

皆さまのご参加をお待ちしています♪

おいしそうなたくさんのおにぎりにやっぱり手作りっていいなぁと感じた認定講師の大西でした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ