ワクワクコラム

「胃に愛を!」

胃に愛を送ってますか?

おいしいものを食べたり、好きなものを沢山食べて、 胃が満たされるととても幸せな気分になります。

赤ちゃんも胃が満たされると眠ることができます。 空腹では安心することができないんですね。

胃が満たされている状態とは、 自分のこんなものが食べたい、 水分補給が必要、おやつが必要、という根源的な欲求が満たされている、 自分のためにとてもよい状態といえるでしょう。

気分が殺伐としている時、 忙しい時、ご飯はなしでも、なんでもいいわという気分になりませんか。

自分がおいしいと思うものを食べる、
その食事に集中しているのはとても幸せなこと、
自分に愛情を注いでいる時間とも言えますね。

また、誰かがあなたのためにつくってくれたものは、
作り手が意識していなくても、とても愛がこもります。
普段は感じていなくても、実は、胃に愛情たっぷりです。

誰かがいれてくれたお茶って断然おいしい!
友達のおもてなしなどもとてもうれしいもの。
幸せな気分になりますね。

作ってもらってばかりいる人は、たまには作ってあげましょう。 上手下手は関係なく、ほんわかした気分になれると思います。

愛を送る側に立つのもいいものです。

つくると自動的に愛がこもってしまうことも体験できるはずです。

自分の胃ももちろん、身近な人の胃にも愛を送ってみて下さいね。

posted by at 2009/08/31 nona