ワクワクコラム

「でかけよう。」

今はインターネットやテレビ、DVDなど
家にいても何かとたのしめる環境になりました。

でも、疲れているとき、ちょっとふんばって
外へでかけてみませんか?
それもいつもとちょこっと違うところへ…

海外!とか、遠くへ!でなくても
隣の駅の知らない公園、商店街、見てみたい美術館など
ちょっとしたところでも
新鮮で、刺激になります。

もちろんひとりでおでかけもいいですが、
何かを共有できる人の存在が、温かい気持ちにさせてくれることがあります。
それは、ひとりの時間が充実していればこそ、 いっそう感じるのかもしれませんが。

外で何かを体験してくること
誰かと感動や発見を共有することで
心が活性化し、元気を取り戻せることがあります。

家では疲れていて風邪っぽくて寝ていたい気持ちだったけど
外へでかけてみたら治ってしまった!なんてことのように。

日々を楽しむために外にでかけてみて下さい。

きっとでかけることで未知だった場所を知り、
自分のアンテナのエリアや感度が上がります。

上がった感度が日々楽しんでいけるパワーを育んでくれることでしょう!

posted by at 2009/10/04 nona